FC2ブログ

国際結婚により、これまでダントツ興味のなかった国オーストラリアのメルボルンにやってきて人生ごと座礁中。

こんぬづは、みなさん。

無味無臭なメルボルンにやってきて、人生が五里霧中なパナッタレです。

インド単身在住4年の日々を終え、無事に日本に帰還して落ち着いた人生を歩もうとしていたのですが・・・、おっとどっこい、その後にうっかり出会った現夫の住むオーストラリアのメルボルンに移住することになってしまいました。

やっと2012年7月、配偶者ビザが下りました。早くPRが欲しいです。


番外編としてインド時代の写真をたまにランダムに紹介しています。

ブログを通じた出会いを楽しみにしていますっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ←ギブミー・ポチ


----*-----*----- ※インド時代にせっせと書いていたブログもオンライン空間のどこかに放置してあります。また、メルボルンに来た去年にもブログを立ち上げたんですが挫折したあげく、IDもパスワードも忘れてしまったまま放置・・。何が言いたいのかというと、「似た内容、どっかで読んだな。。」と思ったら、それ、たぶん私のインド時代ブログか、挫折したメルボルンブログです・・・・。あしからず~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
人様の顔について、物申すなんてちょっとどうかと思う。

せっかくがんばってる人の顔について何か言うなんて、さらにどうかと思う。

まして、人様の顔みて物申すだけでなく、思わず笑う(クスっと、じゃなくて、ウワハハハハッ的に)なんて、ほんとにどうかと思う。

のだが。

最近、どうしても素通りできない顔があるの:笑。

海外ブログってさ、ほら、やっぱ、「その国では知られているけれど、他の国での認知度は微妙」っていうようなオモシロイものを紹介するという使命があるじゃないですか(勝手に使命感)。

だから、やっぱり、この人も紹介するといいんじゃないかな、って。(←すごいこじつけ方)。


そのオーストラリア人は・・・・ 

Cadel Evans(カデル・エバンス)。

といっても、今、調べてやっと「そういう名前の人だったのね」って分かっただけなのだけど。

この人、どうやら自転車競技の選手らしい。
ツール・ド・フランスとかに出るような、ああいう自転車競技。

しかも、けっこう有名?というか、強い選手らしく、だいたい上位に入るらしい。あ、世界チャンピオンにもなったらしい。

自転車競技なんて、マイナス百ミクロンの興味もないから、よくわからないんだけどさ~。

cadel.jpg

 
cadel3.jpg

何が気になるって、とにかく、眉間のシワ!

シワなんて域はとっくに超して、クレバスになってるよ。カデル。 

垢たまりそう。
 

cadel4.jpg

 
cadel8.jpg

眉間のクレバスもすごいんだけど、同じライン上(顔のセンターライン)のアゴにも割れ目があるんだ。

この上の写真は眉間クレバス浅めだけど、自転車で走っている最中は、果てしなくクレバスが深くなる。

cadel2.jpg

もはや、何かを挟むためにあるかのような眉間のクレバス。

ツマヨウジくらいだったら、埋まって見えなくなるくらい深い1本線。
 

いつもいつも眉間にシワよせて自転車こぐのがんばりすぎて、こうなっちゃったのかしら・・・。
 
がんばりすぎは体に毒よ。

というか、もともと顔全体が、ちょっとブカブカしてるよね。
だから、たるんだ部分がヨレてしまうのだろーか。
シャーペイみたいに。

sha.jpg

(シャーペイ犬→
クリック

 
cadel10.jpg
お、おもしろい・・。

cadel11.jpg 
眉間の苦渋オーラが、こんな場面に深みを与えておられる。。。

cadel12.jpg

cadel6.png 

そもそも、この人、今までは何度かテレビで見かけただけだったんだけど(たぶん、ツール・ド・フランスなどのニュースで)、

最近なぜか、テレビのCMに出るんだよね。

オーストラリアって、CMの数もほんと少なくて、すでに嫌というほど見たCMがひたっすら流れるの。

だから、この人を最近、やたら見かけちゃうわけ。

それで、いてもたってもいられなくなって、ついに記事にしてしまったってわけなの。

cadel7.jpg

 
cadel9.jpg
顔ブカブカ。

友人知人や妻は、絶対「ポストカード挟ませて」とかやってそう。

やらずにいはいられないでしょ。

カッ(クレバスに差し込む音)って。

cadel5.jpg 

というか・・・・顔のブカブカ加減とか眉間のクレバスやアゴの割れを抜きにしても、依然として面白い顔なのかも。

ヘンな眉毛のせいかなぁ?

なんか、この犬をホーフツとさせる。
   ↓    ↓
kel2.jpg

 
kel3.jpg

この犬たち、オーストラリアン・ケルピー(Australian kelpie)っていう、オーストラリアの犬なんだけど。

オーストラリアって、こういう顔になりやすい土地柄なのか???笑


この人、自転車競技に興味がある人にとっては「有名だよ!」なのかもね。と思って、一応名前検索してみたら、あら~、日本語のウィキペディアにもあるじゃないのっ。ってことは、けっこう有名ね。

でも、やっぱり、オーストラリアか自転車競技のどちらにも縁がない人には、新情報のハズ。

ちなみに・・・ウィキペディアには「何かしらのアクシデントや勝負所での負けにより1位が取れないという、レイモン・プリドールに並ぶミスター2位みたいなことが書いてあった。

レイモン・プリドールが何者なのかなんて知らないけれど、なんやかんやでいつも、あとちょっとのところで2位らしい。

がはははははーっ!それ、ちょっと・・・・・顔に似合ってる・・・・。


スミマセン、ほんと、失礼で。
ごめん、カデル。
有名になるって、タイヘンね。


はっ。さらっと書くつもりが、こんなに書いちゃったわー。
関連記事
スポンサーサイト
2012.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://panattare.blog.fc2.com/tb.php/86-6d3a3535
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。