FC2ブログ

国際結婚により、これまでダントツ興味のなかった国オーストラリアのメルボルンにやってきて人生ごと座礁中。

こんぬづは、みなさん。

無味無臭なメルボルンにやってきて、人生が五里霧中なパナッタレです。

インド単身在住4年の日々を終え、無事に日本に帰還して落ち着いた人生を歩もうとしていたのですが・・・、おっとどっこい、その後にうっかり出会った現夫の住むオーストラリアのメルボルンに移住することになってしまいました。

やっと2012年7月、配偶者ビザが下りました。早くPRが欲しいです。


番外編としてインド時代の写真をたまにランダムに紹介しています。

ブログを通じた出会いを楽しみにしていますっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ←ギブミー・ポチ


----*-----*----- ※インド時代にせっせと書いていたブログもオンライン空間のどこかに放置してあります。また、メルボルンに来た去年にもブログを立ち上げたんですが挫折したあげく、IDもパスワードも忘れてしまったまま放置・・。何が言いたいのかというと、「似た内容、どっかで読んだな。。」と思ったら、それ、たぶん私のインド時代ブログか、挫折したメルボルンブログです・・・・。あしからず~。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
jikka.jpg 
------実家の2階の部屋(昔は私の部屋だった)からの眺め---------



ってことで、ということなので、ですからなのでありまして、わたくし

20日間ほど日本に行ってまいりまーす!

ビザ受け取りに行ってきます。(詳しくは過去記事「ビザ、香る」(クリック)参照)


今回ばっかりは、ものすごく楽しみ!

だって、日本は今、夏まっさかり!


私はね、若かりし頃には一度は「日本なんて嫌い」とか思ったりしましたけれどね、その頃でさえ、「夏だけは日本に限る」って既に思っていました(いきなりトーク口調)。

それくらい、「日本の夏」が好き。
世界中どの場所のどの季節よりも、「日本の夏」が昔から好きだった。

まずあの風情!そして風情、そしてそして風情、とにかく風情!


それから、あの蒸し蒸しした空気。
私、なんといっても、湿度が好き!オールウェイズ  ギヴミー湿度。

そして、あの、うっそうとした緑。あくまでも緑。

それとね、どんなに天気が悪かろうと、さすがに「夏のくせに寒い」ということは、絶対にありえないっていう安心感と開放感!(ホッカイドーとかのことは知りませんっ)。

「夏」に裏切られることはぜーーーーーったいにない!

っていうことが、どれほど貴重なことか。

確固たる夏!覚悟の決まった夏!腹の据わった夏!
ちょっとしたことですぐ肌寒くなったりとかしない、あの潔さ!


見ろ、日本の夏は、誠実なのだ!
(例えばメルボルンの夏の不誠実さは、世界一不誠実でウソつきな男よりもタチが悪い)。



甘ったるい濃厚な熱帯夜の夜、

ちょっと寝苦しいけど網戸から時たまソワ~ッと若干涼しい風が入ってきて、

遠くからカエルの大合唱が聞こえてて、網戸のすぐ外あたりでは虫の声。

ガーゼの布団すらはいでようやくウトウト眠りにつき、

でも夜中に一度目が覚めると、汗グッショリ!

麦茶(そう、麦茶!)をかーっと1杯のんで、また眠りにつく・・・・
 
っていう、あの!!

あの、この世のものとは思えない満ち足りた世界!

うぉー~~

そう、網戸一枚で外と同じ空気の中で寝れるあの幸せ!


日本の夏以上の開放もしくは解放もしくは快方は、他にありませぬっ。

オレにとって。

プチウツも治るってもんよ。

(ちなみに、私の実家は千葉県北西部の典型的ベッドタウンにありますが、住宅地の一番端っこにあるので、うちの前は野原か農家。そして、その向こうには林がひろがっております)。


あー、つい興奮した。
息巻いた。

す・み・ま・せ・んっ。
ご・ざ・い・ま・せ・ん。
です。ます。なのでした。

あ、記事は予約投稿でなんとなーく更新もします。

でも、コメント等、なにかと普段よりはスローペースになるかと思いますが、よろしくです~。


関連記事
スポンサーサイト
2012.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://panattare.blog.fc2.com/tb.php/123-f6d64ec9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。