国際結婚により、これまでダントツ興味のなかった国オーストラリアのメルボルンにやってきて人生ごと座礁中。

こんぬづは、みなさん。

無味無臭なメルボルンにやってきて、人生が五里霧中なパナッタレです。

インド単身在住4年の日々を終え、無事に日本に帰還して落ち着いた人生を歩もうとしていたのですが・・・、おっとどっこい、その後にうっかり出会った現夫の住むオーストラリアのメルボルンに移住することになってしまいました。

やっと2012年7月、配偶者ビザが下りました。早くPRが欲しいです。


番外編としてインド時代の写真をたまにランダムに紹介しています。

ブログを通じた出会いを楽しみにしていますっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ←ギブミー・ポチ


----*-----*----- ※インド時代にせっせと書いていたブログもオンライン空間のどこかに放置してあります。また、メルボルンに来た去年にもブログを立ち上げたんですが挫折したあげく、IDもパスワードも忘れてしまったまま放置・・。何が言いたいのかというと、「似た内容、どっかで読んだな。。」と思ったら、それ、たぶん私のインド時代ブログか、挫折したメルボルンブログです・・・・。あしからず~。

--.--.-- / Top↑
http://event.rakuten.co.jp/borderless/event/freeshipping/

クリック

↑  ↑  ↑  ↑

楽天海外販売のキャンペーン

今回はオーストラリア在住のわたくしたちも対象よ~。

あさっての朝までよ~。

発送費4000円まで無料だってよーー。

(って、今までもそうだった??だいぶ前に同じようなキャンペーンやってたときには、オーストラリアは含まれてなくて、ちぇーーーっ!って思ったんだけどさ・・・・)



2012.11.20 / Top↑
今週は、月曜の夕食にサンマを焼いて味噌汁と一緒に久々の健康和食ディナーにし、火曜の午前中は家のインスペクションのためにバスルームのタイルをゴシゴシ磨いて、すみずみまで掃除をした。

まではよかった。

が、火曜夜から突然、ものすごくダラけた。

火曜の夜は、フグがチャパティを作った日。あの日は、チャパティの他に、フグは豆カレーやカボチャのカレーも作った。

ので、フグが作っている間、私はタラーンと風呂に入るなどしてダラダラし、チャパティとカレーを食べて、DVDを見て寝た。

フグが夕食を作った日は私が皿洗いのハズなのだが、フグが洗うっていうので、おまかせした。

この日、生理も始まったので、ヨガにも行かなかった。

生理だとヨガしちゃいけませんってことはないどころか、生理のときこそヨガをすると代謝が促進されて、出血もスムーズに行き、あのダルさも解消されるのだけれど、

ナプキンなんかつけながらまで、私はヨガのやる気がどうしてもしない。



水曜もヨガにも行かずに、あまりの寒さに朝からひたすら部屋にこもり、コーヒーばっかり飲みながらPC前で息吸ってたら、それだけで夜になった。

フグが何かを作ると、必ず大量になる。たくさん作りすぎないでと毎回お願いしても大量になる。

だから、前日に作った豆カレーとカボチャも大量に残ってた。

だから、それがそのまま夕食になった。
ごはんを炊くのも面倒な気がしてきて、冷凍庫の冷凍ご飯をチンして済ませた。

フグが皿を洗ってくれるっていうので、またもやおまかせして、チョコ食べながらソファーで寝そべり、テレビを眺めながら(英語がよく聞き取れないので、テレビを見るというよりは、「眺める」なのである・・・)、ひたすらダラダラした。

掃除も料理もヨガもなにも、なーんにもしないで2日が過ぎた。


こうなってくると、やばい。

ダラけると、そのまま雪だるま式にどんどんダルくなり、更にダラけるもんである。

木曜。

生理も落ち着き、ヨガに行くべきなのだが、行かなかった。寒すぎてムリ。。。とか思って。

「行けー、行けー、パナッタレ。行くのじゃ。行くなら今用意を始めないと遅いぞー。そら、用意をするのじゃー。働いてもいなくて、好きにヨガにも行かせてもらっているのに、それすらサボるのかー。働いてる人は、私も時間があればヨガに行きたいって言いながら行けずに働いているんだぞー。行けー、用意しろー」

と、ずっともう一人の私の声がするのだが、葛藤もむなしく「ぐうたら愚かバージョン」の私が勝ってしまう・・・(ぐうたらバージョンの私はとても強い。だいたい8割がた勝つ)。

結局、木曜も昼間、本当に何もせずに過ぎた。
この日は予定があったはずなのだが、キャンセルになったのだ。それがダラけを加速させた。

部屋にこもり、たまった洗濯物も無視し、トイレットペーパーの芯も替えず、あくまでもダラダラしていた。昼寝までしてしまい、そのまま夜になった。

豆カレーがいまだに残っている・・・。カボチャカレーの方はなくなっていたけれど。

そして、「カレーに合うのはカレーのみ。私が何か作ってもカレーと一緒だと味が負けるから、カレーと私の料理を一緒に食べるのはダメです」という、うちの掟により、

またフグが一品こしらえた。

ので、この日も私は料理すらしなかった。皿も洗わずに、またソファーでコロコロしてウトウトして、クッキー食べて寝た。


そして今日。金曜。


もうこの、ダラけモードを修正するのは不可能。

斜面を急滑降中のダラけは、行くところまで行かないと、どうにも止まりません。

そして、今朝も前日と同じように「心の葛藤」をひととおりしつつも、ヨガにも行かずに、「来週からがんばります」というお決まりの「問題先送り」コースを選択してしまった。

「来週からがんばります」が本当だったためしは、ほとんどない。

ああ・・・・。そして今。コーヒー片手に、部屋ごもり開始。すでにとてもダルい・・。

腰も背中も首も凝っていて、代謝もにぶっているから手足がなおさらに冷たい。

やばいです。

少なくとも今日の夕食から、「夕食作る」ってのだけは、立てなおせるのだろうか。私。
それすら不安・・・。


2012.06.29 / Top↑
