国際結婚により、これまでダントツ興味のなかった国オーストラリアのメルボルンにやってきて人生ごと座礁中。

こんぬづは、みなさん。

無味無臭なメルボルンにやってきて、人生が五里霧中なパナッタレです。

インド単身在住4年の日々を終え、無事に日本に帰還して落ち着いた人生を歩もうとしていたのですが・・・、おっとどっこい、その後にうっかり出会った現夫の住むオーストラリアのメルボルンに移住することになってしまいました。

やっと2012年7月、配偶者ビザが下りました。早くPRが欲しいです。


番外編としてインド時代の写真をたまにランダムに紹介しています。

ブログを通じた出会いを楽しみにしていますっ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ ←ギブミー・ポチ


----*-----*----- ※インド時代にせっせと書いていたブログもオンライン空間のどこかに放置してあります。また、メルボルンに来た去年にもブログを立ち上げたんですが挫折したあげく、IDもパスワードも忘れてしまったまま放置・・。何が言いたいのかというと、「似た内容、どっかで読んだな。。」と思ったら、それ、たぶん私のインド時代ブログか、挫折したメルボルンブログです・・・・。あしからず~。

--.--.-- / Top↑
■■ PHOTO India ■■


新しいPC購入に伴い、データ移行をしながら久々に過去の写真を見返していたら、インド時代の写真があまりにもたくさんあり、眠らせておくのはもったえなすぎるという気になりました。

2002年と2003年の旅行時代、2004年~2008年の住んでいた時代、2009年、2010年、2011年はまた訪問者として、インドで撮りまくった写真。

一眼レフとかで撮ったものでもないし、写真に関しては完全シロートですが、インドの場合、24時間周囲360度、カラフルな被写体に満ちていた点は、眠いオーストラリアとは正反対。

インド人と結婚したせいもあり、普段はどちらかというとインドにムカついていることが多い私ですが、ひさびさにものすごく懐かしくなりました。

それで、写真だけでも紹介する価値あるなぁと思った次第。
自分でもひとつひとつ、ブログをきっかけにして再度見返すのが楽しみ。

だから、それらのインド時代写真を地味に紹介していこうという番外コーナーを作りました。

急激に変化中の、高度成長まっただなかの昨今のインドですから、シロート写真ながらも、なかなか貴重な記録だよなぁとも思うしね。何十年か後には、確実にインドで姿を消しているであろう光景もたくさん写ってます。


当時のブログで紹介した写真もたまに出てきますが、そこはまぁ、気にせず・・・。


写真のカテゴライズですが、場所別は飽きたし、旅行ごと別だと前後のストーリーを気にしなくてはいけない面倒くささも出てくるので、あえて今回は種類別にしてみました。

犬とか、牛とか、おっちゃんとか、光景とか、寺とか。


ということで今週から、徐々にアップしていきまーす。


2012.05.27 / Top↑
